2010年6月14日月曜日

英会話カフェ

「英会話ができるようになりたい!」


じゃあ、いろんな表現や単語を覚えてください(笑)




英会話の習得方法、人によっていろいろですが


英会話の基礎となる力は、独学で学べます。

・文法力 → 中学校3年間の文法を理解する。

・リスニング力 → 気に入った教材を覚えるまで聴き込む。




でも実際に会話のやりとりとなると

話し相手がほしい。




都会なら、「英会話カフェ」ってのがあります。


私が東京で実際に行ったとこ↓

JR恵比寿駅から徒歩2分の「英会話カフェ コムイン」

http://www.cominn-jp.com/


昨年5月の週末に参加しました。


私の入ったグループは、仕事で英語を使う男性が多くて

いろんな話ができて、おもしろかったです。


広島で「英会話カフェ」を始めたいって言ったら

アイデアやアドバイスをくださいました。


そのときのアドバイスをもとに

広島県福山市で月1回「英会話カフェ」をオープンしています。



あのとき会ったみなさん、ありがとうございました。