2010年6月29日火曜日

Football イングリッシュ

ワールドカップ盛り上がってますね。

ブブゼラ(vuvuzela)の音にもなんとか慣れました。




テレビで英語インタビューを聞ける機会も多く、

いい勉強になるなーと思ってたら

おもしろそうな教材(CD付の本)が出てるんですね!




If you love football, you might want to check this out!


Football イングリッシュ





アマゾンの商品説明によると


「海外サッカー、主にプレミアリーグを英語で楽しむために必要な、

「リーディング力」と「リスニング力」をつけることを目的とした英語学習書です。


ワールドカップを機に海外サッカーをもっと知りたい、

現地中継を生の英語で聴き取れるようになりたいと思っている人向け。」


だそうです。




内容は

・サッカーに関する基本単語

・ニュース記事

・試合の実況中継のハイライト

・選手インタビュー

など




ちなみに、

アメリカではfootballはアメフトの意味で使われるので

soccerと表現してください。



さて、今夜の試合の行方は???