2010年8月13日金曜日

国旗とフラメンコのクイズ



イベント、無事終了!!




8月12日に川口東公民館にて

「フラメンコxタンゴ@スペイン語カフェ」の

イベントを行いました。





うちの英会話サークル(E-channel)主催で行っている

音楽x語学のイベントとしては3回目。




いつもは音楽x英語ですが

今回は音楽xスペイン語。




公民館の多大なご協力によって、たくさんの方が

イベントに興味を持ってくださったようです。




予想を上回る56名の来場者で、

客席はとっても暑かったと思います。

うちわを用意するべきでしたね。







イベントではクイズも出題されたので、

印象に残った問題を2つご紹介します。



【クイズ】(答えは記事の最後)


①世界で唯一、国旗に表と裏がある国は?

(表と裏で違うデザイン)

ヒント:今年のサッカーワールドカップの決勝トーナメント出場国。

スペイン語を話す国。



②フラメンコで使われるカスタネットには、右手用と左手用がある。

「○」か「×」か?









ご来場のみなさま、ありがとうございました。

公民館のみなさま、イベントの準備段階から

たくさんお手伝いいただきありがとうございました。

出演者&スタッフのみなさま、お疲れ様でした。




Muchas gracias! (むちゃす ぐらしあす)←スペイン語

Thank you very much! ←英語

どうもありがとうございました!








【クイズの答え】


①:パラグアイ(Paraguay) 日本が対戦した国です。

②「○」、右手用と左手用で音の高さが少し違うそうです。