2010年9月28日火曜日

はしご酒とBar Hopping


日本語と英語でイメージ違うのですが...




はしご酒

って英語で何ていうかなと調べたら

bar hopping(ばー ほっぴんぐ) と。

(他にも表現はありますが...)




bar = カウンターがあってアルコール飲料が出されるお店

hop = ホップ、ステップ、ジャンプのホップ。軽く跳ぶ。



bar hopping(ばー ほっぴんぐ)は

ひとつのバーに留まらないで、

バーからバーをピョンピョン移動していくイメージですかね。



「はしご酒」より「飲み歩き」のほうがイメージ近い。







先日、bar hopping のようなことをしました。

行ったお店は3軒(店名は最後に書いています)

1軒目
ワインとおつまみ

2軒目
酎ハイ(サワー)と焼肉

3軒目
カクテルとパスタ



以前から気になっていたお店を

友達と2人でチェック~♪

100メートル範囲内のお店を3軒 hopping しました。

7時ごろスタートして12時すぎに解散。



ちょこっと飲んで食べて、ずーっとしゃべって、

これだけの時間一緒に楽しく過ごせる女友達っていいね~♪


===========================
今回たずねたお店は、
福山市駅前、天満屋横の久松(ひさまつ)通りあります。

Bistorot amuser Louis (ビストロ ルイ)
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34011631/
http://www.hotpepper.jp/strJ000760780/?__from=mixi&vos=nhppprsbz10081601
ビール、グラスワイン、前菜3種で3300円くらい

炭火焼肉・ホルモン ほる門乃介→べじとん家に変わりました。
http://r.gnavi.co.jp/y069605/


BOND CAFE (ボンド カフェ)
http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34013808/
http://www.hotpepper.jp/strJ000839440/?__from=mixi&vos=nhppprsbz10081601
カクテルx2、和風パスタで2000円ジャスト

<2012.1.26 改定>