2010年11月5日金曜日

こんなレッスンもやっています


英会話、いろんなレッスンありますよね。


仕事で切羽詰って英会話をされている方には、

ある程度スパルタ方式で覚えてもらうのがいいんでしょうが、

趣味的に楽しく習いたいという方向けに、こんなレッスンもやっています。




第1回目は

英語deクッキー作り




簡単レシピでクッキーを作りました♪

実際に動作を行いながら、それを英語で何度も繰り返し表現しました。

五感(five senses)をフルに使ったレッスンで記憶に残りやすいと思う。




レッスンの最後には紅茶を入れて、試食タイム。

It's yummy! (いっつ やみぃ~ 意味:おいしぃ~!)


================================
今回は、現在進行形と未来形の表現を中心に練習。


今、行っている動作を表す

I am 動詞-ing(現在分詞) ~. (私は~をしているところです。)

I am mixing cookie dough. (私はクッキー生地を混ぜているところです。)


近い未来の行動を表す

I am going to 動詞の原形 ~. (私は~をするつもりです。)

I am going to open the fridge. (私は冷蔵庫を開けるつもりです。)