2010年12月14日火曜日

洋書リーディングセミナー

とある勉強会の「皮から手作り餃子の会」に参加したところ

話しの流れで、洋書リーディングセミナーを始めることになりました。




スカイプを使って音声だけでやりとりする、完全オンラインのセミナーです。




みんなで選んだ洋書は

ロバート・キヨサキの 「金持ち父さん貧乏父さん」



日本語版



英語の表現もそれほど難しくなく、

オーディオブックを併用すれば

かなりの学習効果が期待できる。




第1回目のセミナーでは

音読練習を何度か繰り返して、

読解のヒントを学びました。




音読練習が英語習得には効果的であることを

ぜひ実感してもらいたいですね♪




とにもかくにも、受講生たちはこの本が大好き。

本を何度も読むのも、オーディオブックを何度も聴くのも

楽しんでやってるみたいです。




セミナーは毎週月曜日の夜9時~10時に開催中。

参加に興味ある方はお気軽にお問合せください。