2010年12月19日日曜日

ノルディック・ウォーキング体験


「ノルディック・ウォーキング&そば打ち with 英会話」のお手伝いをしてきました。



今回は、おいしい手打ちそばを食べる前に、もれなくウォーキング付き。

ダイエットが終わったら、美味しいものを食べれる!という心境かも(笑)



まずノルディック・ウォーキングの様子から

ノルディック・ウォーキング用のポール
Specially Designed Poles for Nordic Walking

歩き方の説明中
Explaining How to Walk with Poles

練習風景
Practicing

公園内の遊歩道を歩いてみる
Practicing More

私にとっては、今回は2回目のノルディック・ウォーキング体験でした。

1回目のときは、最初ロボットのように歩いていました。

右足と右手、左足と左手。

考えれば考えるほど、わからなくなります。

「考えずに、普通に歩いて!」と言われて

コツがつかめました。

今回は、始めから自然と歩けました♪



ノルディック・ウォーキングは正しい姿勢で行うと、

上半身の筋肉もたくさん使います。

女性にとってうれしいのは

「二の腕」のひきしめに効くことでしょうか。




そば打ちを見学♪につづく