2011年1月31日月曜日

イタリア料理「ダマンマ」でピザ

*「ダマンマ」は2016年5月に閉店しました。


イタリア料理「ダマンマ」で薪窯で焼いたピザを堪能♪




以前は確か別の名前のイタリア料理のお店でしたが、

薪窯が入ってから行くのは初めて。

英会話講師(現&元)4人の夕食会です。


シチリアーナ


まずピザを3枚注文。

・シチリアーナ(トッピングは、アンチョビ、オリーブ、ケイパーなど)

・辛いサラミのピッツァ

・カルツォーネ(包み焼き)



カルツォーネ(calzone)を見つけて喜ぶ私たち♪

カルツォーネは、具をピザ生地で包んで焼いてあるものです。

以前住んでいた町に、Tony's Italian Restaurant というお店があり

よく calzone を注文していました。

英語の発音はカルゾーン。


Wikipediaによると

"A calzone (Italian "stocking" or "trouser") is a turnover that originates from Italy. It is made of ingredients similar to pizza, folded over and shaped like a crescent before being cooked. The typical calzone is stuffed with tomato and mozzarella, and may include other ingredients usually associated with pizza toppings."





薪で焼いた香りが食欲を増進するので(笑)

生ハムとルーコラのピザも追加注文。





何語で話してもOKな雰囲気のメンバーなので

日本語と英語をベースとして、その他興味のある言語もときどき飛び交う。

間違っていても気にしないし、相手が理解できなくても気にしない(笑)

ストレスなく会話ができるメンバーです。





たくさん会話して、おひらきの時間が来ちゃいました。

シメはパフェ2種をみんなでシェア。

We had a really great time.

=======================






関連ランキング:イタリアン
福山駅