2011年4月18日月曜日

冬の散歩道

まだ寒い時期の夕方に仙酔島(せんすいじま)へ行ったときの話




この日は、用事で鞆まで行ったので

帰りに仙酔島に立ち寄りました。




鞆から仙酔島へ渡る船の名は「平成いろは丸」。

http://www.tomonoura.co.jp/ryouma.html

乗船時間は約5分。

座って一息ついて、甲板で写真を撮ったら、もう港が見えてくる(笑)

往復運賃は大人240円、子ども120円。




レトロな内装です。


なんか英語が書いてある。



坂本龍馬の写真もある。




私たちが降りたら、さっさと出発する忙しい船。




仙酔島に来た目的は、五色岩。

前回訪れたときは遊歩道が壊れていて行けなかった!!




立て看板の地図をたよりに遊歩道を進んでいくと

五色岩らしきものがあります。

確かにいろんな色の岩がある。

青、赤、黄、白、黒の5色らしいが、青はどれ??



五色岩とは
http://www.sensuijima.jp/senweb/p/5.html


浜辺で写真を撮って、さあ帰ろうと歩いていたら

たぬき(racoon dog) がいました!!

島で出会った人の数とたぬきの数が同じだった

冬の夕方でした。