2011年4月6日水曜日

大和屋さんのブランデーケーキ

大好きな物をいただきました♪



英会話レッスンの最終日、

お世話になりました!とお礼の言葉と一緒にいただきました。




この包み紙は大和屋さん。

そしてこの大きさはひょっとして...


ブランデーケーキで~~す♪♪


ブランデーがたっぷりしみ込んだ、しっとりケーキ。



このブランデーケーキ、私の記憶が正しければロングセラーです。




子供のときは、スライスしたケーキの上半分だけ

食べさせてもらった記憶があります。

下半分はブランデーがしっかりきいているので

お酒に弱い人はダメかも。

一切れ丸ごと食べられるように(食べさせてもらえるように)なったのは

大きくなってからです。



ブランデーケーキは、ここのが一番でしょうね♪

大好きな物をいただいて、ケーキがある間はニコニコです。




================
大和屋(やまとや)本店
JR福山駅から徒歩で約7分
福山市宝町6-8
084-923-0574
http://www.hiroshima-okashi.jp/shop/yamatoya.html







関連ランキング:和菓子
福山駅