2011年5月18日水曜日

ばら祭 2011

バラの写真を少々♪




今年の「ばら祭」、外の花壇のバラの咲き具合はイマイチでしたので

ローズアリーナ2階(緑町公園)にて開催された 

切りバラコンテスト を見に行きました。



一番気に入ったオレンジ~黄色のバラ


コンテストの展示品の様子


 
ちょっと変わった色のバラ、ミルクティーの色みたい♪





ゆっくり楽しんだのはフレグランス部門♪

ブルームーンという品種の香りがとっても気に入りました。

じっくり見ると、花びらの形も品種によって全然違いますね。



===================
福山市は「100万本のばらのまち」を目指しています。



ふくやまと名の付くバラ
ローズふくやま、ビューティフルふくやま、プリンセスふくやま、
スマイルふくやま、チャーミーふくやま、ラブリーふくやま、アニバーサリーふくやま
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/machidukuri-suishin/kyoudou-machidukuri/rose/rose-fukuyama.html


ばらのまち福山の歴史
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/machidukuri-suishin/kyoudou-machidukuri/rose/rose-history.html