2011年5月28日土曜日

勉強堂の和菓子カフェでまったり♪

さくらの時期に訪れた和菓子カフェの記録(笑)




福山市内に何店舗もある勉強堂さんですが

カフェスペースがある川口店に初めて行きました。

お店の場所は、ハローズ新涯店やディオのある通りです。




店内に入ると福山にまつわる和菓子などを

売っているスペースがあります。




右手奥がL字型のカフェスペースです。

カフェスペースは落ち着いた感じで、テーブルの数は10ほど。

壁には、和菓子の木型や和小物などが飾られています。


今回は残念なことに到着時間が遅かったので

カフェメニューからはドリンクの注文のみでした。

店内で販売中のお菓子を注文して

カフェに入り、それからドリンクを注文しました。


お菓子は季節限定の 桜もんぶらん350円

ドリンクは抹茶ラテ(ホット)550円

抹茶ラテについてくるお砂糖が、和三盆とザラメでした。


*季節の限定品についてはこちらを↓
http://www.ben-kyou-dou.co.jp/aitem-1.html



お手洗い前の箱庭も素敵です。

落ち着いた和のテイストが好きな方にはおススメのカフェです。

==================

関連ランキング:和菓子 | 福山駅東福山駅