2011年6月15日水曜日

★英単語~Closet

アメリカでは、家は建てるものでなくて買うもの。

I bought a house. というと中古住宅を買ったということ。

I built a house. (めったにないけど)新築したということ。

一生のうちに何回家を買うんでしょうね。




家を買ったという友人の家に遊びに行くと、

まず各部屋を案内してくれます。

Shall we take a tour of the house?

って気取ってツアーをしてくれるアメリカ人も♪

ツアーできるくらい広いからね。




さて、今日はCloset に関する単語です。


普通のタイプは
reach-in closet

あこがれの
walk-in closet



closet にあるものを書きだしてみましょう。

jackets, coats
shirts
pants
skirts
dresses
underwear
shoes, sandals, boots (footwear)

hanger ← hang するもの
drawer ← draw するもの
shelf (単数)-- shelves(複数)

などなど。




Closet が片付かない人は、以下のリンクを参考にしてみてね♪(英語です)
http://personalorganizing.about.com/od/clothes/tp/Closet_Organization_Guide.htm