オランダのパンケーキ(Pannenkoek)

オランダのパンケーキはクレープより厚く、アメリカのパンケーキより薄い。

もちっとした食感で甘いトッピングで食べてもよし、塩味のものと一緒に食べてもよし。



パンケーキを焼くところでは、たくさんのフライパン(?)が回転していました。


パンケーキの大きさは30センチくらい。

Pannenkoek Naturel (Pancake Natural) というトッピングがないものを選んだので、サービスで置いてあるものを掛けて食べました。

粉砂糖、ココアパウダー?入りのシュガーにシロップ。





パンケーキを午前のおやつにして、少し遅めのランチにする予定でしたが、結構お腹いっぱいになったので、ランチの時間をだいぶ遅らせました。


=================
こちらのお店のパンケーキをいただきました!

ザーンセ・スカンスのパンネクックレストラン De Kraai

カフェテリア方式(セルフサービス)で好きな飲み物やサラダなどをトレーに取り、レジにてパンケーキのメニューを見て注文。パンケーキの番号札を受け取る。

メニューはオランダ語と英語併記↓
http://www.dekraai.nl/menu_nl.htm



ホットケーキについて(ウィキペディア)



このブログの人気の投稿

ミッフィーのミュージアム(オランダ)

ビアガーデン、ビアホール情報2016年(福山市)

通訳案内士2015年度(H27年度)筆記試験の予想合格点