2011年6月26日日曜日

オランダのパンケーキ(Pannenkoek)

オランダのパンケーキは

クレープより厚く、アメリカのパンケーキより薄い。

もちっとした食感で

甘いトッピングで食べてもよし、塩味のものと一緒に食べてもよし。





パンケーキを焼くところでは

たくさんのフライパン(?)が回転していました。





パンケーキの大きさは30センチくらい


Pannenkoek Naturel (Pancake Natural) というトッピングがないものを選んだので

サービスで置いてあるものを掛けて食べました。

粉砂糖、ココアパウダー?入りのシュガーにシロップ。





パンケーキを午前のおやつにして、少し遅めのランチにする予定でしたが

結構お腹いっぱいになったので、ランチの時間をだいぶ遅らせました。



=======================
こちらのお店のパンケーキをいただきました!

ザーンセ・スカンスのパンネクックレストラン De Kraai

カフェテリア方式(セルフサービス)で好きな飲み物やサラダなどをトレーに取り
レジにてパンケーキのメニューを見て注文。パンケーキの番号札を受け取る。

メニューはオランダ語と英語併記↓
http://www.dekraai.nl/menu_nl.htm



ホットケーキについて(ウィキペディア)