2011年9月28日水曜日

Facebookのページ

Facebook(フェイスブック)にはいろんなページがありますよね。

最近ではGoogleから検索すると

Facebookページの情報もヒットするようになりました。




できることが多すぎて使いこなせていないFacebookですが、

最近気づいた技をご紹介。




たまたま目にしたFacebookページにいいことが書いてあれば

とりあえず「いいね!」ボタンを押しておきます。

こうすると自分のニュースフィードに最新情報が上がってくるようです。


さらに、ニュースフィードの最新情報のドロップダウンメニュー(▼マーク)を開いて

「Facebookページ」を選択すると、

自分がいいね!したページの最新情報が見れるようです。




Facebookページって何?って方へ

例えば、こんなページがあります。

人生と経営に役立つ名言・格言・いい言葉
http://www.facebook.com/ekotoba

アルク
http://www.facebook.com/AlcPressInc

バーチャル英会話教室
http://www.facebook.com/venglish.jp




自分でもページを作成できます。


私が作成してみたページ

Facebookアカウントをお持ちの方はクリックしてみてください。

英会話サークル
http://www.facebook.com/echannelfukuyama

英会話
http://www.facebook.com/TomokoEikaiwa

TOEIC
http://www.facebook.com/TOEICFukuyama

通訳・翻訳
https://www.facebook.com/translate.JE