2011年12月21日水曜日

マネー&英語セミナー感想

FPの長尾さんと初コラボ

「トーイックに役立つマネー&英語セミナー」を開催しました。



月曜日夜9時からのスタートにもかかわらず

仕事帰りの社会人が5名参加されました。




感想をひとことで言うと

「全員のやる気スイッチが入った」

でしょうか...




みんなで集まって勉強すると楽しいし、やる気もアップ♪

勉強なんだけど、楽しいと思うと

いろんな事(例えば新しい単語)が記憶に残るようです。




セミナー終了後に「私もがんばろう!」と

前向きな言葉が、たくさん聞こえました♪

このやる気が続くよう、また何か策を練りたいと思います。




参加されたみなさま、

夜遅くまでお疲れ様でした。ありがとうございました。


FPの長尾さん、丁寧でわかりやすい解説をありがとうございました。


================

尾道、福山を拠点に活躍中の
ファイナンシャルプランナー(FP)長尾真一さん

ウェブサイト
http://ldc-fp.com/default.aspx

ブログ
http://ldcbiz.blogspot.com/

================

「トーイックに役立つマネー&英語セミナー」内容

第1部 マネー&英語
英文ニュース記事の読解

第2部 トーイックスコアアッ​プのための勉強法
5ヶ月で120点アップした方の​勉強法を大公開

==============
関連する過去記事

http://tomokotn.blogspot.com/2011_11_01_archive.html