2011年12月10日土曜日

メイクの先生と「英語deアイメイク」@府中

メイクの先生と、コラボ講座「英語deアイメイク」を行いました。

アイメイクをしない私が、メイクの先生とコラボです(笑

「いざっていう時のために、ちょっと知っておくといいですよ~」と先生。




今回の会場は

NPO法人 府中ノアンテナ事務所(旧平地呉服店)。

広島県府中市の商店街の一角にある

昭和レトロな建物です。

こちらの奥の和室を借りて開催しました。




講座の流れはこんな感じでした。


カリフォルニア州で撮ったセコイアの木の写真を

スライドショーで流しながら少し雑談し、

オンラインのバーチャルメークオーバー体験の実例を

ちらりとお見せしてからスタート。

まずは簡単な英単語ゲームで緊張をほぐし

顔のパーツやメイクに関する英単語を、一緒に発音練習。




そのあと、メイクの先生のお話しに英単語をはさみつつ、

後半は、メイク道具の使い方をメイクの先生が指導されました。



基本的な道具の使い方を学びながら、自分の目元の特徴もじっくり観察。

まじまじと他の人の瞳の色、まつ毛やまぶたの様子を見ては

自分のと比べてみました。みんな違いますね。

ちなみに私の瞳は、赤味がかった茶色だそうです。

自分の持っている特徴を生かす色づかいや、道具の使い方を習いました。





アイメイク超初心者~上級者まで、

それぞれのメイクのお悩みに応じて対処方法や

裏ワザなどを学べたのではないでしょうか。


あとは練習あるのみですね!




「由緒ある旅館のような場所で、

皆さんリラックスしながらも大変熱心にご受講いただきました。

私もしばらくは、英語的発音にはまりそうです。アイブラウ♪」

とメイクの先生。




次のイベントアイデアもいろいろ出ていますので

今後のお知らせにもご注目くださいね!




もっとじっくりメイクを学びたい方は、

今後もメイクイベントや講座が開催されるかもしれないので、

府中ノアンテナさんのお知らせをチェックしてくださいね。


====================
NPO法人 府中ノアンテナ
広島県府中市府中町754-2
http://fuchu-antenna.jp/


====================
関連ブログ記事

コラボ「英語deアイメイク」「英語xマネー」
http://tomokotn.blogspot.com/2011/11/de.html

メイクと英会話のコラボ
http://tomokotn.blogspot.com/2011/08/blog-post.html