2012年1月11日水曜日

ヨセミテ国立公園(5)

ヨセミテ3日め(最終日)

チェックアウト後の荷物をどうするか悩みつつ

まずはMirror Lakeまでハイキング。


レイクと呼ぶには水量が少なすぎですが、

静かな湖面が鏡のようです。




途中、mule deerという種類のシカに出会いました。




歩いて宿泊先のカリー・ビレッジまで戻り、

コーヒーとベーグルで朝ごはん第2弾。


外には、木の実を一生懸命食べるふとっちょのリス。


青い鳥もいました。




荷物をまとめて、チェックアウト。

フロントに尋ねると、外のロッカーに空きがあるので荷物を預かってくれるとのこと。

ハイシーズンは無理でしょうね。




ヨセミテ最後の楽しみはサイクリング。

でも乗りにくいブレーキペダルの自転車なんです。

(ペダルを後ろにこぐと自転車が減速するタイプ)

1時間だけ借りてゆっくり園内を一周。





帰りのサンフランシスコ行きのバスがなかなか来なくて

ようやく来たと思ったら、諸事情により出発時間が1時間延期に。

時間ができたので、すぐ行けるYosemite Fallへハイキング。

このトレイルは車いすでもアクセス可能。




ツアーバスに乗り込み、バス内でさらにヨセミテのDVDを鑑賞し

サンフランシスコのホテルに到着したのは夜の10時すぎでした。



お天気に最高に恵まれた2泊3日のヨセミテ旅行でした!