アンテロープ・キャニオン (Antelope Canyon) アリゾナ州

アメリカの国立公園(過去記事)

アンテロープ・キャニオン (Antelope Canyon) はアメリカ、アリゾナ州にあるスロット・キャニオン(幅の狭い渓谷)。

Lake Powel の近くにあります。



海底にあった砂が水圧で圧縮され岩になり、海がなくなったあと地表にでてきて、川と雨、風で形成されたキャニオンです。


太陽の光の加減で岩肌の色が変化してとてもきれいです。



ベストシーズンは7~9月。

太陽の光が底まで届くのできれいなんでしょう。


ここに入るにはツアーで行きます。




↑ ガイドさんの指示で撮った作品「モニュメントバレー(Monument Valley)」




キャニオンを抜け出たところ

帰りは同じ道を通って戻りました。





たしか、ページ(Page)の町のガソリンスタンドで、「フォトグラフィックツアー」というのに申し込んで行きました。

普通のツアーよりゆっくり写真を撮る時間をとってくれるので良かったです。


<2006年11月撮影>

=====================

ツアー一例
http://www.antelopecanyon.com/japanese/index.htm
http://www.antelopecanyon.com/

アンテロープキャニオン画像
光が差し込んでいるものは夏の昼間に撮影されたものでしょう。




このブログの人気の投稿

曲がり角をまがったさきにあるのは…『赤毛のアン』

「ニーバーの祈り」 (Serenity Prayer)

大岡信さんの「言葉の力」と桜