2012年4月8日日曜日

英会話カフェのTGIFパーティに参加☆

Now English Cafe の TGIF パーティに参加しました☆


Now English Cafe は福山にある英会話カフェ。

(お店情報はこの記事の最後を参照)



英会話の受講生さんとそのお友達と一緒に行きましたが

とてもアットホームな集まりでした。

大きなテーブルにみんなで座って

ゆっくり食事しながら英語でおしゃべり。

途中で席を交代しながら、全員としゃべりました。




今回の参加者の英会話のレベルの割合は

初級者3分の1、中級者半分、残りネイティブ。

日本人も積極的に話す方が多くて、

いい感じで会話が進みました。



後半から、ゴスペルで有名な先生と

マジックができるクォーターが加わりました。



終了後、英会話の受講生さん(初級者)に感想を聞きました。

後半は頭がクラッシュ状態だったけど

とてもいい経験になったそうです。




TGIFパーティが気になる方は、

まずはいつもの英会話カフェに参加されてはいかがでしょうか?

名前とメールアドレスの登録用紙を渡されると思うので

忘れず記入してくださいね。

イベント案内がEメールで送られてきます。


======================

【出てきた話題の英語メモ】

RとLの発音
うまく発音できるかな? rolling
違いがわかるかな? pray vs. play


和製英語、イギリス英語、アメリカ英語~車のパーツ編 
日=英/米
フロントガラス=windscreen/windshield
ウインカー=indicator/blinker 


cardician(カーディシャン)=カードマジックを演じる​マジシャン


======================
Now English Cafe
ナウ イングリッシュ カフェ
曙町に移転しました。


ブログ関連記事 
Now English Cafe
http://tomokotn.blogspot.jp/2011/05/now-english-cafe.html 
http://tomokotn.blogspot.jp/2012/03/english-cafe.html
http://tomokotn.blogspot.jp/2012/03/english-cafe_12.html