2012年8月23日木曜日

空港のビジネスクラス用ラウンジ

昨年の話ですが...

アメリカの某空港でビジネスクラス用ラウンジ初体験



Bento Box と Complementary Beverage(バーで好きなドリンクを1杯注文)

の券をいただきました。


実は、予定していた飛行機がメンテナンストラブルでなかなか出発できず、

結局翌日出発の飛行機に乗ることになりました。



到着した空港で乗り換え便を待つ間、

ビジネスクラス用ラウンジを使ってくださいということで

速攻行きましたよ。




なんて快適な空間!!

パソコンを使って仕事をするビジネスパーソンや

バーで軽く一杯楽しむ余裕な人たちを横目に

何があるのかひととおり見学。




まずはBento Box と Complementary Beverageのワインをゲットし

無料のマフィンやコーヒーなどもいただきました。

食後はインターネットにつながったパソコンでメールチェックしたり

シャワールームを利用したり。

いい経験をさせてもらいました。




それにしても悔やまれるのが、

飛行機の遅延トラブルに対応した保険がオプションであったのに

けちって掛けなかったこと...

みなさん、必要と思われる保険は掛けておきましょうね!



============================


ちなみにこのとき利用したラウンジのone-day pass は50ドルのようです。
International passengers may purchase a one-day pass for $50 http://www.americanairlines.jp/intl/jp/travelInformation_en/member.jsp#oneday