2012年9月10日月曜日

「ナイト☆ノルディック&英語でワインバー」 イベント報告

はじめまして!の参加者が多かった

「ナイト☆ノルディック&英語でワインバー」イベントですが

和気あいあいとなごやかな雰囲気で終了しました。



フェイスブックでのイベント参加申し込みがほとんどでしたので

ワインバーでおしゃべりしながら、フェイスブック友達としてつながりました。



中央図書館(ローズコム)周辺をノルディック・ウォーキングしたあと、

Le Ciel Cafe(ル・シエル・カフェ)さんへ。







わかりにくいのですが、記念碑があります↓


中央公園(福山市霞町)には藩校 誠之館(せいしかん)がありました。

福山藩主で江戸幕府の老中筆頭であった阿部正弘(あべまさひろ)が設立、

身分に関係なく優秀な人材を育てたそうです。




ワインバーの写真はこちらのFBページをご覧ください。

「びんご元気プロモーション」
http://www.facebook.com/bingogenki

「E-channel」
http://www.facebook.com/echannelfukuyama


初対面の人への話しかけ方というテーマで英会話にもちょっとチャレンジ。




何事にも興味を持ってチャレンジされる方々に出会えて、

とってもうれしかったです☆





<<おまけ>>

2階のフレンチレストランのコム・シェ・トワ(Comme Chez Toi)も

見学させていただきました。照明をぐっと落として、しっとり大人の雰囲気です。










===============================

 「ナイト☆ノルディック&英語でワインバー」 
http://tomokotn.blogspot.jp/2012/08/96.html


ルシエルカフェ
http://www.hotpepper.jp/strJ001000092/?vos=nhppdkab20100625006


関連ランキング:フレンチ | 福山駅