2012年9月5日水曜日

食と経済の世界ツアー~欧州編~

英会話の新しいクラスも始まるし、

イベントや勉強会も立て続けにある忙しい月です。




さて、シリーズ第3回目となりました「食と経済の世界ツアー」ですが

今回は欧州がテーマです。

何がいつも楽しみかというと、参加者の皆様の旅行話とお食事(笑)










今回のお店は福山市引野町、広大付属福山高校の斜め前にある

Nouvelle Vague (ヌーヴェル ヴァーグ)さん。

写真は打ち合わせを兼ねてランチに行ったときのものです。

カメラを忘れて、携帯ではうまく撮れていなくて残念...

前菜、スープ、メイン、デザート、これにアフタードリンクが付きました。





野菜好きはワクワクするお食事内容です。

お肉の付け合せには珍しい葉っぱ類もあり、

一枚一枚食べ比べて、苦みや味の違いを堪能しました。

(相変わらず名前は覚えられませんが...)

デザートはワゴンで来て、好きなものを4種選んでいいですよという

ケーキ屋さんが目の前に来たような喜び。




ということでディナーはどんな内容なのか、とっても気になります。




ヌーヴェル ヴァーグさんのお食事に興味のある方、

ヨーロッパに興味のある方、欧州金融危機が気になる方、

英語に興味のある方、参加理由はなんでもOKです。

美味しいお食事を楽しみながら、

ヨーロッパに関する知識もちょっと増やしてみませんか。

資料は英語ですが、解説とトークは全て日本語です。




【概要】 

「第3回 食と経済の世界ツアー~欧州編~」

日時:9月20日(木) 19時30分~21時30分頃 

会場:Nouvelle Vague

福山市引野町北2-31-7、TEL: 084-941-2188
広大附属福山高校ななめ前、ガソリンスタンド横

定員:10名

参加費:3500円(食事代込み)+ドリンク代別

 お申し込みは下記リンク先からお願いします。

http://kokucheese.com/event/index/50103/