2012年9月14日金曜日

キャスパ近くのCapcicum cafe (カプシコンカフェ)

相変わらず人通りの少ない福山駅前ですが、

英語好きにおすすめのカフェがあります。



Capcicum cafe (カプシコンカフェ)



場所は、閉店したキャスパの裏にある

ケンタッキー・フライド・チキンの隣のビル2階。

ラーメン屋さんの入口右の階段を上がったところです。




オーナーご夫婦さんも海外在住経験があって

海外トークが楽しめるカフェです。



英会話メンバーと一緒に初めて行った日は Lunch Buffet の日でした。


帰り際に支払をしながら私が「バッフェは...」と言ったら、

「英語を話されるんですね。」と。

言ったあとに、そうだった buffet はビュッフェ(またはバイキング)

と言うんだったと気づきました。


buffet [bəfe'i]
英語の読み方は バッフェィ (フェが強い)
ビュッフェ、バイキング、セルフサービス式の食べ放題


英会話メンバーと話をするときは、

英単語をそのままカタカナ読みにすることも多くて...ちょっと反省。







店内は白を基調としたすっきりとしたインテリア。

こじんまりとしたお店ですが、鏡の効果で狭さを感じません。



数名でワイワイランチを楽しんだり、

混んでそうな時間帯を外してゆっくりおひとり様ランチをしたり。


Facebookで翌日のメニューの写真などがアップされるので

参考にしてください。

http://www.facebook.com/pages/Capcicum-cafe/231659916895533




次回はケーキを食べてみたいです。


========================
Capcicum cafe (カプシコンカフェ)
広島県福山市三之丸町3-4 土井ビル 2F
TEL: 050-3748-0658

月~金:12:00-18:00(ランチは12時~14時まで)
土日:12:00-18:00(ランチは12時~14時まで)

http://www.facebook.com/pages/Capcicum-cafe/231659916895533