2012年12月10日月曜日

ルクシアタ(LUXEATER)のフラッシュモブ

土曜日の夕方にJR福山駅前でフラッシュモブが開催されています。


8日は管弦楽の演奏でした。

ハート型の灯りの前に、最初にバイオリニストが登場し

だんだん演奏者が加わっていき、

クリスマスソングやジャズなどを演奏されました。


フラッシュモブは、街中で突然ダンスや音楽の演奏が始まって

観客も一緒になって楽しむものです。

大勢の人でマイケルジャクソンの曲にあわせて踊ったりするので有名ですね。



このフラッシュモブは

12月22日(土)までの毎週土曜日 17:00ごろから

JR福山駅前広場にて開催。





福山市役所のHPによりますと


フラッシュモブの他にも灯りとのコラボイベントが予定されています。

【灯りの地上絵アート】
12月22日(土)~24日(月祝) 17:00~21:00
中央公園芝生広場

【灯りの書道アート】
12月22日(土)17:00~21:00、
23日(日)~24日(月祝)10:00~21:00
まなびの館ローズコム

【灯りの第九~福山市民大合唱~】
12月24日(月祝) 19:00~20:00
中央公園芝生広場




LUXEATER(ルクシアタ)ふくやまの公式サイトはこちら
http://luxeater.jp 

土曜日のフラッシュモブの様子は動画で公開されています。

LUXEATERふくやま2012  ダンス

LUXEATERふくやま2012  オーケストラ