2013年1月10日木曜日

福山駅前の農家食堂LUONTo(ルオント)

テレビでも紹介され、知り合いもオープン準備に関わった

農家食堂LUONTo(ルオント)。

福山駅前のNHKの向かい側にあります。



ランチタイムにおじゃましてみました。


Bランチの豚(950円)を選ぶと、

まず酵素ジュースが出されます。

果汁入りで飲みやすい味。




次はお待ちかねのサラダバー。

スタッフさんが野菜の説明をしてくれます。


名前だけ聞いたことのある野菜「ハヤトウリ」は、

「熟れていないメロンのような味」と表現されていました。


ガラスコップに葉野菜とスティック状の野菜を盛り付けるので、

多少のアートセンスが必要かも...

この日は温野菜もありました。


野菜はそのまま食べてもいいし、ディップや塩をつけながらいただくのも良し。

人参を食べたら、とても甘くてびっくり!!

最後にピリッとくるワサビ菜に、甘いカブと肉味噌、

どれも美味しかったです。





ランチプレートはこんな感じ(↑)で

メインのプレートは、豚肉のミートローフ、カナッペ、グラタンでした。

白いカップには野菜のスープ、

ごはんは白米か五穀米か選べます。






1階はカウンター席とテーブル席があります。

2階は予約用かな?



ディナーも開始されたようです。

夜は洋風のタジン鍋があるようです。

レジの付近に新鮮野菜も売られています。


今度、夜ノルディックウォーキング+ルオントで食事

というイベントがあるので参加検討中!

====================

農家食堂 Luonto ルオント
広島県福山市三之丸4-12(NHKビルの向かい)
TEL: 084-924-5570
ランチ 11:30~15:00
ディナー 17:30~22:30
不定休、Pなし、禁煙
Facebook Page: https://www.facebook.com/nouka.luonto