ダンキンドーナツ(Dunkin' Donuts)で聞かれて分からなかった質問

アメリカの空港にて、飛行機の待ち時間にダンキンドーナツ(Dunkin' Donuts)でドーナツとコーヒーを頼みました。



ドーナツ、ベーグル、マフィン、サンドイッチが売られています。サンドイッチは注文する場所が違うようでした。

カラフルなドーナツを避けて、一番プレーンなglazed donut を食べることに。


"I'd like one glazed donut and a small coffee, please."
と注文したら

"Black, cream, sugar?"
と聞かれました。


ドーナツのglazing の種類が複数あるのか?と思い、意味がわからず聞き返したところ、コーヒーに何を入れるかという質問でした。

なるほど。

"With cream, please." と返しました。

お店の方が cream (ミルク)を入れてくれるから、聞かれたんですね。



質問を避けるには最初から

"I'd like one glazed donut and a small coffee with cream, please."

と注文すれば良かったですね。


=====================
Dunkin' Donuts
https://www.dunkindonuts.com/content/dunkindonuts/en.html

このブログの人気の投稿

笠岡の道通(どうつう)神社

大岡信さんの「言葉の力」と桜

2024年4月の英会話イベント