2013年5月17日金曜日

TOEIC・英検勉強会で、受験までにやる事が明確に

5/26はTOEIC、6/9は英検1次試験ですね。


受験予定のみなさま、テスト対策は始めていますか?

模擬試験はテストまでに1回はやりましょう。



ということで、先日TOEIC・英検勉強会を開催しました。

試験に向けて勉強しなきゃという気持ちはあっても

なかなか行動に移せないんですよね。



今回は、2時間というまとまった学習時間を設定し、

その中で75分間の模擬試験を行いました。

(TOEICのリーディングの試験時間が75分なので)

各自試験までに取り組む課題が見えたようです。




私もTOEICクラスの受講生様と一緒に5/26に受験します。

私の準備といえば…

新しい文法書を買いました。

先週末と先日でTOEIC模擬試験1回分しました。

受験票に写真を貼り付けました。



【テストまでにすることメモ】

・リーディング時間配分:パート5&6に20分。パート7に残り55分。
・間違った問題の解説を読む。文法ルールも確認。
・解説にある単語やフレーズを再確認。
・模擬試験もう1回分解く。
・集中できないときの気分の切り替え方を考える。
・上着、ストール、むくみ防止ソックス、転がっていかない鉛筆の用意。
・答えが分からない場合の対応方法を決めておく。




ベストコンディションで受験できるよう

体調管理には十分気を付けましょう!!