2013年6月12日水曜日

ASH会主催 Travel Lovers Club

先月開催して、大好評だったASH会企画です。

海外旅行好きが集まる Travel Lovers Club

定員の都合で参加をお断りしてしまった方、申し訳ございませんでした。


今回の参加条件は、

今までの海外旅行で強く印象に残っている事を

写真または小物を持ち寄って、少しお話しする

でした。


国でいくと、ベルギー、イギリス、スイス、イタリア、台湾、マレーシア、

アメリカ、オーストラリア、インド、タイ、香港。

参加者のみなさんは、話す内容をじっくり考えてこられていて、

短い発表時間でしたが、うまくまとめられていました。

旅行に限らず留学や仕事の話も出てきて、

その人の歩んできた人生の一部を知ることができて興味深かったです。



同時開催は米国ツアー報告会。シカゴの街並みなどを写真で紹介しました。



有名なトウモロコシビル



そして、シカゴのお気に入りのビル「ルッカリー」
http://tomokotn.blogspot.jp/2013/04/the-rookery.html


アメリカ人建築家のDaniel Burnham と John Root設計で、1888年完成。
F・L・ライトは1回目の改修工事(1905~1907)に携わったビルです。

名前ルッカリーの由来は、このビルが建つ前にCity Hallがあったそうで、
それを皮肉ったニックネームだとか。



Travel Lovers Clubの第2回目もぜひ開催したいです。