2013年7月3日水曜日

Nordic Walking in 緑町公園&なかなか思い出せなかった英単語

びんご元気プロモーションの主催するノルディック・ウォーキング会について



定例のウォーキング会(祝日除く)は

◆毎週月曜 19:00〜20:00(受付18:45)緑町公園
◆第4日曜日の午前中 春日池公園 (夏期は休み)

いずれも参加費500円(指導料、保険代込)+ポールレンタル代300円


イベントはびんご元気プロモーションのHPでご確認ください。
http://www.bingogenki.com/



私は3月に日本ノルディックフィットネス協会認定の

AL(アクティビティ・リーダー)の資格を取ったので

イベントでインストラクターの補助をしています。



ポールの長さを調整するインストラクター




みんなでしっかり準備運動をして、自分のペースで歩き、最後にじっくりストレッチ。

準備運動では普段あまり使わない背中や肩の筋肉も動かすので

デスクワークで凝り固まった筋肉もほぐれて気持ちいい。


=================
英語の余談

先日のノルディック・ウォーキング会に参加しながら、

ふと頭に浮かんだけど英語でなんと言うか、なかなか思い出せなかった言葉。


平泳ぎ = breast stroke
クチナシの花 = gardenia


思い出すまで、連想ゲーム。

平泳ぎの場合…
クロールcrawl、背泳ぎ backstroke、えーっとカエルfrogじゃなくってチキンchicken、チキンブレスト(鶏の胸肉)chicken breast、ブレストストローク breast stroke


クチナシの花の場合…
何度か花の匂いをかいで、この匂いやクチナシの花にまつわるエピソードをいくつか記憶の中から引き出し、ようやく gardeniaにたどり着きました。
Sさんと図書館のまわりに咲いているクチナシの前でおしゃべりしたこと。
Iちゃんが、クチナシといえば六条御息所(ろくじょうのみやすどころ)だよと教えてくれたこと。

=================


8月3日(土)にアンチエイジング認定専門医によるダイエットセミナーを開催します。

詳細はこちらのHPから→ http://www.bingogenki.com/

お申し込みされた方、当日会場でお会いしましょう♪