2014年4月13日日曜日

美しい日本庭園がある福寿会館での「春。ウキウキお花見」読書会に参加

福山城と日本庭園を眺めながらの読書会


花より団子な私は、お茶菓子が気になる。


お菓子は福富(ふくとみ)さんので3種類あり、
私がいただいたのは薄いピンク色もの。


第1部は、同じグループになった方と本の紹介タイム。

テーマは「読むとウキウキするおすすめの本 1冊」ということで
春らしい本、おやつの本、旅に出たくなる本など
いろいろ気になるのがありました。

さっそく帰って図書館に予約を入れてみました。


第2部は文房具紹介

わ、わ、わ!! いちごの手作りムースが出てきたよ♪



仕事でお役立ちの優れもの、心に残る使い方、イカ墨インクで試し書き、
海外販売限定のノートの紹介など...

文房具紹介で発表されたもの



いろんな人と情報交換が出来て楽しい会となりました。

読書会のあとは、福山城のサクラを眺めながら帰りました。



ちなみに私は仕事柄とてもお世話になっているコミックを紹介。

(分解シリーズがあり説明しやすかったので2巻を持っていきました)

「シブすぎ技術に男泣き!2」 
見ル野 栄司 (著)

読書会主催者ブログはこちら
福山読書会ロゴスロゴス 乱読ママの読書メモ
http://ameblo.jp/hibino-kotoba/