2014年6月18日水曜日

ジャズピアニストによるチャンツとリズムのワークショップ

ジャズピアニストでもある Izumi先生にワークショップをお願いしました。

音楽の力で、英語のリズムや強弱を体得しましょう!

「英語お上手ですね~」と言われるようになりたい方、この機会をお見逃しなく。


(写真は本文とは関係ありません。スペインの国立装飾美術館にあるチェンバロ?)


英語の絵本読みの上手な方や
英会話の先生も来られますので
英語・英会話に関するいろんな情報交換もできますよ。



日本語には日本語の、英語には英語のリズムがあります。

リズムは頭で考えるものではなく体で感じるものです。
ワークショップでチャンツ(リズム音読)を練習して、
ぜひ英語のリズムをつかんで帰ってください。



【大人向け英語のワークショップ】

ジャズピアニストでもある Izumi 先生による
チャンツとリズムのワークショップ

チャンツ(リズム音読)の練習で英語のリズムや強弱を体得しましょう。

5名以上で開催しますので、お誘いあわせの上お気軽にご参加ください。

英会話レベル不問。


日時:2014年7月2日(水)午後1時30分~2時50分(受付1時15分~)
(ワークショップ50分+質疑応答30分を予定)

場所:福山市三吉町(駐車場あり)
*具体的な場所は開催1週間前までにお知らせします。

参加費:1000円(教材費込)当日受付時にお支払ください。

持ち物:筆記用具

対象者:大人向けのワークショップです。
英会話の先生、英会話を習っている方、英語のリズム感を身に着けたい方
(英会話のレベルは不問)

内容に関してのリクエスト、またリズムに関してのお悩みなどありましたら、
事前にコメントなどでお知らせください。できるだけWSで取り上げます。


参加締切:6月30日(月)(教材準備の都合上)


申し込み方法:Eメールに以下の内容を記載の上
 tomokotn@gmail.com まで送信ください。折り返し返信いたします。
件名:7/2参加希望
本文:お名前(ふりがな)、携帯電話番号(念のため)

*お手数ですが、携帯電話から送信される方は、
このアドレスからメールが受け取れるよう設定してください。



◆◆◆講師紹介◆◆◆

Izumi Kano Guisando

音楽を取り入れた英会話指導方法を得意とするピアノ&英会話講師。

ジャズの名門校バークリー音楽大学で学んだのち、
アメリカ発着の豪華客船にピアニストとして乗船。
現在、福山・尾道・三原で英語&音楽教室を主宰。
週末はジャズピアニストとしても活動中。


======
2014.7.3 追記
チャンツとリズムのWSの様子がブログにまとめられています。
ぜひご覧ください。


「うさのみみ」さんのブログ「毎日めっちゃはっぴぃ」
チャンツとリズム♪
http://ameblo.jp/niconicononno/entry-11887735157.html