2014年6月26日木曜日

永遠に終わらない英単語しりとり(1)

最近のマイブームは英単語しりとり。

日本語と違い n で終わっても、n から始まる単語があるので

ギブアップするまで永遠に終わらない。



FBでみんなのコメント書き込み形式で

つないでいってもらったのがおもしろかったので

記録のために載せておきます。



【ルール】 つづりの最後のアルファベットから始まる英単語でしりとりを続けていく。
例:Golden Week → king → gold → dog


Golden Weekからスタート。

kiss
sorry
you
under
read
dog
good
do
only
yacht
tighte (tight のスペルミスでした)
every
yeard お庭は花盛り~
dream☆
mood
ででぃべあ!?!Σ( ̄□ ̄;)??? (Deddy Bearかな?ジョークでつないでくれました)
run
none
egg 卵かけご飯♪♪
grace
English
heart
topic
castle
elephant
telephone
entertainment
Teddy Bear
replacement 英語しりとりはeで終わるのが多いんだよね~
tank
kindergarten
note
envelope
executive
enthusiastic
よーこそここへ、cook cook 私の青い鳥~♫
kingdom
Max Value (お店の名前)
employees
shooting star 見れるかなぁー (流れ星が見えるという日でした)
routine
end
終わるの?→まだ続きますよ
dinosaur
ruby 赤い宝石♪
yellow
weekend
duplicate
emphasis
synergy
youth
holiday
yell  えーる・・・フレーフレー
lion
no more
empire
elephant
today
yarn
Neanderthal
L.O.V.E.  ... love ♡
eccentric
critical
link
kidding
giggle
employee でまた e
empire でも e
encourage します~☆
exciting
goal
lemon ジュースのみたいなっ
noble
noble の次は elegant でしょ☆
think しは舌かんで…
kangaroo♪
opinion 「ん」だけど英語だから負けじゃないね
nitroglycerin
new
whisper ・・・・ワムどうしてるかなぁ。。
revival ワム、よう掛かってましたね
loser 負け犬 になりたくない
revenge やり返せ、カープ!
eleven
niche トモ子先生が、ニッチな分野の勉強をしてるて、言ってました。
engineering
geometry 少し苦手
yummy
yellow ♪♪
wedding♡
grass  草だけど、マリファナの意味もあるよ
serious
stupid
deposit 銀行に預金してね
Thursday
a weak yen 円です
neutral 中立 的な意味で
labor 労働ですけどお産という意味も
rubber 卓球のラケットに貼る?
round 丸く丸く
dictator ノースコリアのあの人
rumors するのは好き,されるの嫌いって人多い
 (rumor [rúːmər]るーまー、複数形で、るーまーず)
solution
neutral
lightning アップルユーザ必須のライトニングコネクタ
grounder 野球用語で頑張ってみます
government
toss ボールをトスする
stakeholder
restrict 厳しくね
threshold しきい値 というか 限界というか
diamond インフィールド
developer
RBI 打点
InfiniBand   IT用語
dugout 球場の選手席
Thunderbird
downstairs 低めにはずれたボール
scene ・・・最初に見た時は読めんかった。
Evangelist~☆ キターーーーーーーー!!
tag タッチ (タッチアウト は tag out)
general
lead-off 一番打者
forceスターウォーズのアノ力(May the force be with you.
ERA  防御率
aerodynamics
skipper (manager) 監督
rehabilitation 検査などで一旦ばらした物を据え直すとき
nail 走者を刺す  ホームランを打つ
leadership
ほぼ勝ちそうですね。prospect (期待の新人、若手)が大活躍しています。
truly
yeah カープ大勝。ネタがつきました。
Happy!
今年こそ win the pennant Yes of course
excellent !!

長くなったので、一旦終了。
Thank you all for posting comments!

カープが大勝利した日にしりとりを終えました。

投稿される方によって、
生物用語、野球用語、IT用語、工業用語と特色があっておもしろかったです。