2014年7月21日月曜日

宮島でノルディック・ウォーキングと揚げもみじと牡蠣

県内各地のノルディック・ウォーキング(NW)インストラクターが宮島に集結!

自然も豊かな宮島でノルディックウォーキング&観光&グルメを楽しみました。


コース企画者は、広島の中野アドバンスインストラクター(AI)。

フェリーターミナルから包ヶ浦方面に向かう(初めて左方面へ行った)→旧陸軍道路→うぐいす歩道→山辺の小路→揚げもみじでお茶→千畳敷→大聖院→牡蠣屋定食

残念ながら途中から雨となり、行けなかった場所もいくつか。


どんなところを歩いたか、写真で少し紹介します。


中野AI指導の下、体調確認、ストレッチ、歩き方講習。



歩くフォームの再確認も。
私はポールを持つときの手首の角度を
こうしたほうが良いとアドバイスをいただきました。



森林コースでシカとたくさん遭遇



カメラに向かってポーズをとってくれる



おしゃれなカフェを横目に階段を下りる



町屋通り カフェやギャラリーがある



そして念願の初・揚げもみじ!!
サクサクの揚げもみじ(チーズ)とソフトクリーム



豊国神社(千畳閣)でちょっと雨宿り



大聖院(だいしょういん)まで歩いていって大雨となりNW断念。

その後、牡蠣屋でかきづくしのランチをいただき、この日のプログラムは終了。



宮島には何度も来ていますが、まだまだ見どころいっぱい。

宮島NWに興味のある方は、次回ご一緒しましょう♪ 

マイポールを持ってきてくださいね。



=============

嚴島(いつくしま)神社と、前面の海、背後の弥山原始林の森林などが世界遺産(文化遺産)に登録されています。
http://bunka.nii.ac.jp/jp/world/h_06.html

宮島観光公式サイト
http://www.miyajima-wch.jp/

牡蠣屋
広島県廿日市市宮島町539
http://www.kaki-ya.jp/

揚げもみじの店は
牡蠣屋の隣り

豊国神社(千畳閣(せんじょうかく))
広島県廿日市市宮島町1−1
http://www.miyajima-wch.jp/jp/shrines/01.html

大聖院(だいしょういん)
広島県廿日市市宮島町210
http://www.galilei.ne.jp/daisyoin/