2014年8月13日水曜日

2014年 夏限定つけ麺ランチセット@パーパイタイ

パーパイタイの限定ランチを狙ってタイ料理好き英会話メンバーでランチ会。




暑い期間はやっているという「夏限定つけ麺ランチセット」(税込1296円)

麺は6種類から、冷たいスープは3種類から1種類ずつ選びます。




私はタイで食べた思い出のセンミー(細い米麺)が食べたくて、

でもどのスープに合うのかわからず、

お店の方におすすめを聞いてみました。


選んだ組み合わせは、センミーx海鮮スープ。

もやし、キュウリ、キャベツもスープに付けながら、麺をいただきました。

麺が多くて、お腹いっぱいになりました。

海鮮スープは、辛いけどココナッツミルクの甘さもあるタイらしい味付けで美味しかったです。

この日のミニデザートは、ひと口サイズの「ういろう」のようなお菓子でした。



パーパイタイのFBページに「夏限定つけ麺ランチセット」の詳細が載っています。
https://www.facebook.com/phaapaithai

2014年「夏限定つけ麺ランチセット」

<つけ汁スープ選べる3種類> ひんやり辛いコク旨スープ
●青唐辛子とココナッツミルクのグリーンカレースープ
●魚介だしとココナッツミルクと赤唐辛子のタイ風海鮮スープ
●エビの旨味とハーブ類、唐辛子が効いたトムヤムスープ

<麺は選べる6種類>
弾力ある米麺(太麺、中麺、細麺)、卵の入った中華麺、緑豆の春雨麺、そうめん

生春巻きとミニデザートがついて1296円(税込)




次回はビアガーデン@パーパイタイに集合です!

=======================
パーパイタイ明治町店 
広島県福山市明治町2-29 
084-971-8810(11:00~14:30 /17:00~23:00)
中央公園・福山市中央図書館東隣

http://www.phaapaithai.jp/