シンデレラをテーマにお花と英会話のイベント

毎年恒例のお花の島田さんとのコラボイベントを開催しました。

参加してくださったみなさま、関心を持ってくださったみなさま、ありがとうございました。


今回のテーマはシンデレラ


馬車(carriage)のアイアンバスケットに


ガーベラをメインにスプレーバラ、スプレーマムなどを飾っていきました。




お花のアレンジレッスンの前に、ちょっと英会話タイム。

クリスマスにちなんだ植物名の英語クイズ、シンデレラに関する英単語や会話表現の音読練習などを行いました。



"If you keep on believing, the dreams that you wish will come true."

信じ続けていれば、夢は実現します。

機会があれば、ディズニーのシンデレラの歌
"A Dream Is A Wish Your Heart Makes"
を聴いてみてください。




シンデレラは私にとっては忘れられないお話。英語リスニングのブレークスルーが起きたのがシンデレラの英語絵本とCDを使って特訓していたある日でした。

英語の聞き取りが非常に苦手だったので、編入留学を決意したころからリスニングの猛特訓を始めました。2ヶ月目で成果が出ました。


こんなに思い出のあるテーマを選んでくれた島田さんに感謝☆ 来年もよろしくお願いします。




==========

◆クリスマスにちなんだ植物の名前
Christmas rose クリスマスローズ

holly ヒイラギ

mistletoe ヤドリギ
(ハリーポッターにも出てくるそうです。
クリスマスソングにも "I saw mommy kissing Santa Claus underneath the mistletoe last night." と出てきます。)

poinsettia ポインセチア

fir tree モミ(毛皮は同じ発音で fur)

==========

グリーンポットふじたに
福山市沖野上町4-20-31
TEL:084-921-4746
http://www.fujitani.co.jp/



このブログの人気の投稿

大岡信さんの「言葉の力」と桜

2024年4月の英会話イベント

乙4合格後の手続き(広島県)