カレンダー作り&アフタヌーンティー@オールランゲージスクール

円福寺都先生と張先生のクリスマスコラボ企画に参加しました。


まずは絵手紙の都先生による来年のカレンダー作り講座



先生がいろんな図案を説明されたあと、

それぞれ好きな図案を選んで、好きなように仕上げます。


私はもっぱら工作系でカレンダーを仕上げて、
(絵を描いたり、筆を持つのが苦手なので…)

最後に都先生に字を入れてもらいました。

筆で素敵な字が書けるのっていいな~


都先生のトークにも大笑い。

アシスタントの先生方にも丁寧に指導していただきました。



カレンダー作りのあとは、アフタヌーンティー。



上からガトーショコラ、チーズケーキ、カレー餃子パイ、エッグタルト

全部手作りです。


飲み物は1杯目は東方美人(Oriental beauty)、

2杯目は台湾紅茶をいただきました。



フルーツもきれいにカット&盛り付けしてあります。


テーブルランナーはクリスマスらしく赤と緑。

両サイドにポインセチア、真ん中にユリ。



途中、ケーキの4段タワーが倒れかかったのを、

フォークを投げ飛ばしてナイスキャッチしました(^^)v

主催の張先生、明るくてパワーあふれる素敵な先生ですね。

楽しい&美味しい会をありがとうございました。



来年はティーパーティをしよう。

英会話の先生たちと企画しよう。


===========

円福寺都(えんぷくじ みやこ)先生
絵手紙教室
ギャラリー都
尾道市土堂2-4-10
本通り商店街、JR尾道駅から徒歩10分
http://e-miyako.ecobb.jp/index.html


オールランゲージスクール
広島県福山市御門町1丁目11-10
福山ばら公園の近く(元喫茶ローズ)
駐車場あり
http://all-ls.jimdo.com/
 

このブログの人気の投稿

笠岡の道通(どうつう)神社

ゲシュタルトの祈り(パールズの詩)Gestalt Prayer by Fritz Perls

英単語を覚えるのにPictionary(ピクショナリー)