白水社の言葉のしくみシリーズ『○○語のしくみ』

数年前にオランダ在住の友人宅で読んだ本その①

白水社の言葉のしくみシリーズ
『オランダ語のしくみ』清水 誠(著)
Amazon → http://tinyurl.com/nstl9rt
現在は新版

この本おもしろいなぁと思って
日本に帰ってから
『スペイン語語のしくみ』を買いました。


先日、図書館には何語の本があるかな?と調べたら
『ラテン語のしくみ』があり
さっそく借りました。

図書館には、他にも英語、イタリア語、トルコ語、インドネシア語などがあります。


白水社の言葉のしくみシリーズは
寝ながら読める語学書という位置づけ。
http://www.hakusuisha.co.jp/language/shikumi.php


Amazon の紹介によると
================
《しくみ》シリーズの3大特徴
 ★言葉の大切なしくみ(=文法)がわかる
 ★しくみを読者みずからが発見していく構成で通読できる
 ★言葉の楽しさ、面白さ、そして発想の多様さを実感できる
================


興味ある言語を学ぶ前にも、1回読んでおくと良いかもしれません。

中古本を買う場合は、CDが付いているかどうか確認してください。





このブログの人気の投稿

笠岡の道通(どうつう)神社

ゲシュタルトの祈り(パールズの詩)Gestalt Prayer by Fritz Perls

大岡信さんの「言葉の力」と桜