次の福山ロケは映画『星籠の海』 玉木宏主演

TBSドラマ『流星ワゴン』のロケが
2月~3月に福山市内(駅前、鞆の浦、みろくの里)でありましたが、
次は玉木宏主演の映画
『星籠の海』(せいろのうみ)のロケが
5月~6月に市内であるそうです。

エキストラの募集もあるでしょうね。


『星籠の海』(せいろのうみ)の原作は福山出身のミステリー作家 島田荘司。

もちろん図書館にありますよ。

アマゾンのリンクはこちら
星籠の海 上
星籠の海 下


キャストは

御手洗潔(脳科学者、探偵が趣味)=玉木宏



またあらすじなども追ってチェックしていきます。

とりあえず島田先生のツイッターフォローしました。

==============
<追記 2015.5.2>

http://news.walkerplus.com/article/58400/
上記サイトによると
主人公の天才探偵・御手洗潔=玉木宏
共演者は、石田ひかり、小倉久寛、要潤、谷村美月、吉田栄作など

ドラマと映画の情報がごっちゃになっているのか、堂本くんは映画には出ないのかな...

本の副題のTHE CLOCKWORK CURRENT は潮の満ち引きのことのようですね。
「本作の舞台は広島県・福山市。そして、謎解きの鍵となる瀬戸内海は、日本で唯一太古の昔から変わることなく、6時間ごとに機械のように潮の満ち引きが繰り返される海だ。」

==============
<追記 2015.5.9>
昨日俳優さんたちの会見があったそうです。
ラジオで会見の様子も流れました。
セリフが難しいらしいです。

映画「星籠(せいろ)の海 探偵ミタライの事件簿」

主人公の天才探偵・御手洗潔=玉木宏
ヒロイン=広瀬アリス
福山市立大学 準教授役=石田ひかり

玉木さんら「映画楽しみに」 福山舞台、「星籠の海」撮影で会見 広島(産経ニュース)
http://www.sankei.com/region/news/150509/rgn1505090051-n1.html


==============
<追記 2015.5.13>
今朝テレビのニュースでも会見の様子が流れました。

美術館前でのロケの様子
http://tabetainjya.com/archives/cat_19/post_4081/

==============

映画「星籠の海 探偵ミタライの事件簿」の公開は2016年
監督:和泉聖治
出演:玉木宏、広瀬アリス、石田ひかり、小倉久寛、要潤、谷村美月、吉田栄作 ほか


==============

TBSのドラマ『流星ワゴン』公式サイト
http://www.tbs.co.jp/ryusei_wagon/


このブログの人気の投稿

笠岡の道通(どうつう)神社

大岡信さんの「言葉の力」と桜

2024年4月の英会話イベント