2015年5月3日日曜日

地域の魅力再発見!「ものづくり」のまち福山

地域の魅力再発見!

「産業・環境×観光」パンフレットが公共施設のラックに置いてあります。

PDF版はこの記事の最後をご覧ください。


福山って何にもないんよ~って良く言われますが 

こんないいところあるんよ!って探して伝えていきたいですね。

「ない」ところに注目するんじゃなくって、

「ある」ものの良さを知りましょう。



先日も英会話レッスンで福山の素晴らしい企業のお話しを聞きました。

ある製品が世界的に有名だったりするんですね。




さて、福山のものづくり

大手企業だと

製鉄業、宇宙のゴミを集めるネットを開発している会社、

プラスチックトレーのリサイクルをしている会社があります。

工業団地も市内にいくつかあり

鋳造などの金属加工も昔から盛んなようです。




工場見学大好きな私としては

このパンフレットに載っている「産業・環境観光」はとっても気になります。

市内の企業や工場で行われている取り組みを見学して学ぶことができるようです。



詳しくは産業・環境観光に

「産業・環境×観光」パンフレットをご覧ください。

パンフレット(表)
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/kanko-omote.pdf
パンフレット(裏)
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/kanko-ura.pdf


============

福山市のHPより
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/soshiki/kanko/44712.html

産業・環境観光モニターツアーが5月21日(木)と5月26日(火)に開催されます。
福山のものづくりの現場を実感でき、ばらのまち福山も堪能できる内容の日帰りバスツアー。