とよた珈琲店(福山駅前交番となり)

店内が外から見えないからなかなか入れなかったお店へ


カップがそれぞれ違うのが出てくるよ~と聞いていたので、どんなカップが出てくるかも楽しみ♪


ワッフルセットかケーキセットかで悩み、ケーキセットに。

りんごのシブーストとコーヒーをいただきました。

カップはウエッジウッド♪



ところでモスのメニューにもあるけどシブーストって何だろ?

==========
https://kotobank.jp/word/%E3%82%B7%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88-667687 より引用

シブースト(〈フランス〉chiboust)

スポンジケーキやパイ生地の上に、カスタードとメレンゲを合わせたクリームをのせ、表面を焦がしたカラメルで覆った洋菓子。シブスト。
==========


フードメニューは、モーニングセット、ランチセット、サンドイッチ、グラタン、ワッフル、ケーキなど。


とよた珈琲店は、福山駅前の交番と三菱UFJ銀行の間にあります。


店内には、4人掛けのテーブル席とカウンター席があり、入り口近くの席(禁煙席)と奥の席(喫煙席)でいちおう分煙にはなっています。


ホームページはこちら http://toyota-coffee.com/
FBページはここをクリック 


コーヒー屋さんのコーヒーゼリーが気になる。

=============

とよた珈琲店
福山市伏見町4-40 中国バスビル 1階
084-926-3363
営業時間: AM9:00~PM9:00
 モーニング 9:00~11:00
 ランチタイム 11:00~14:00
定休日:火曜

関連ランキング:喫茶店 | 福山駅


このブログの人気の投稿

曲がり角をまがったさきにあるのは…『赤毛のアン』

大岡信さんの「言葉の力」と桜

「ニーバーの祈り」 (Serenity Prayer)