2015年9月23日水曜日

最近買った本 英語の音のつながりとリズム関連

秋の講座では、英語の音のつながりとリズムを取り上げようと思っています。

参考になりそうな本を購入しました。


瞬時にわかる英語リスニング大特訓(CD付き)
山崎 祐一 (著)
瞬時にわかる英語リスニング大特訓
1,512円

Amazonの内容紹介より抜粋
=============
<リスニングができない、という苦手意識を取り去る画期的な1冊です!>
ネイティブはstop itを「ストップイット」とは発音しません!ネイティブは「スターピッ(トゥ)」と発音します。ただそれだけのことを知っていくだけで、簡単にリスニングができるようになり、英語を聴くのが楽しくなること間違いなしです!
英語は早いから聞き取れないのではなく、ただ単に聞き慣れないから聞き取れないだけです。リスニングのルールをしっかり知っていれば、今まで聞き取れなかった言葉が聞き取れるようになっていきます。
=============



芸能インタビューネタから時事英語まで
ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル)

CD付 ENGLISH JOURNAL (イングリッシュジャーナル) 2014年 06月号
1,512円

Amazonの内容紹介より抜粋
=============
決め手はリズムとイントネーション 「発音いいね」 と言われたい!

英語をネイティブのように話せるようになるためには、発音記号どおりに発音できるだけでは十分ではありません。
実は、ネイティブらしさを決めるのは、日本語と大きく異なる「リズム(強弱)」と「イントネーション(抑揚)」なのです。この2つをマスターし、「発音いいね 」と言われる英語を目指しましょう!
=============



秋の大人向け英語・英会話講座案内はこちら

昼間のクラス
http://tomokoeikaiwa.blogspot.jp/p/blog-page_27.html

夜のクラス
http://tomokoeikaiwa.blogspot.jp/p/toeic.html

全5回のものと、3ヶ月単位(10~12月期)で申し込みのものがあります。