2015年11月5日木曜日

テディベア作品展とガビィ先生のトークショー@福寿会館

福山城が眺められる福寿会館の洋館2階で、素敵なテディベアのイベントがありました。

お天気にも恵まれ、多くの来場者があったそうです。

私もいろんな方と再会しました。



今回のイベントは、福山市在住のテディベア作家 藤本悠起子さん主催で、ドイツからGaby Schlotz(ガビィ・シュロツ)先生も来られました。


ガビィ・シュロツ先生のHPはこちら
http://gaby-schlotz.vpweb.de/

ガビィ先生とは初めまして~だったのですが、とても気さくでお話好きのテディベア作家さん♪

しかし、作品作りに妥協は許さない職人さんのようです。



ガビィ先生、藤本さん、藤本さんの生徒さんの作品を見せていただきました。

お昼寝しているベア、
カープを応援しているベア、
旦那様そっくりのベア、
ポーズがかわいらしいお猿さん、
ロバやウサギ…

作品の写真はこちらのリンク先をご覧ください。
http://yuccobear.exblog.jp/24853713/
http://yuccobear.exblog.jp/24878812/
http://yuccobear.exblog.jp/24889342/


ガビィ先生の30周年記念ベアの写真と話はこちら
http://yuccobear.exblog.jp/24872800/

ご自身の人生を思いながら創作された記念ベアだそうです。

誰でも弱いけど、強くなれる!と信じて行動していくことが大事なのかなと思いました。


ガビィ先生もご自身のブログに今回のイベントのことを書かれています。(ドイツ語&英語)
http://gaby-schlotz.vpweb.de/blog/2015/10/28/Zur%C3%BCck-aus-dem-Land-der-aufgehenden-Sonne-back-from-Japan.aspx


多くの方に見守られサポートされている心温まるイベントでした。

==============
福寿会館
広島県福山市丸之内一丁目8番9号
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/site/fukuju/

「ママからの贈り物」代表
テディベア作家 藤本 悠起子 Fujimoto Yukiko
http://gift-f-mama.jp/