広島市のトルコ料理 KARSIYAKA(カルシャカ)

We tried Turkish food in Hiroshima!

広島市中心部にあるトルコ料理屋さんKARSIYAKA(カルシャカ)

袋町の電停から徒歩3分。
元安川方面へ向かい、川沿いの一本手前の道を右折し、30m程先の右手にあります

日替わりランチ700円~ですが、せっかくなのでランチコースA(1250円)を注文。
友人とそれぞれシシケバブ(チキン)とキョフテを選んでシェア。

ランチコースAの内容は
・スープ
・前菜3種盛り合わせ
・エキメッキ(シェフの手づくりパン)
・シシケバブ(チキン)またはキョフテ
・トルコチャイ


スープには食べ慣れない香辛料が入っていましたが、美味しかったです。

キョフテは「ハンバーグです」って出されました。
ちょっと食べ慣れない肉のハンバーグ。

全体的にニンニクがしっかりきいています。

せっかくなのでトルコビールのEFESも注文して半分こ。
苦みがなくフルーティです。

行った日は、外国人のお客さんが半分以上で
お店の人は全員外国人でなんだか外国にいるみたいでした。

週末の夜はベリーダンスショーもあるようです。
興味のある方は、調べてみてください。



ソースや香辛料にちょっとなじみのないものが使われているかもしれませんが、世界三大料理(the Three Grand Cuisines in the world)のトルコ料理、チャンスがあれば一度お試しください。


===============
カルシャカ (KARSIYAKA)
広島県広島市中区大手町2-6-20
袋町の電停から元安川方面へ向かい、2筋目を右折。看板が右手に見えます。

関連ランキング:トルコ料理 | 袋町駅本通駅中電前駅

このブログの人気の投稿

笠岡の道通(どうつう)神社

ゲシュタルトの祈り(パールズの詩)Gestalt Prayer by Fritz Perls

大岡信さんの「言葉の力」と桜