2016年10月3日月曜日

ギャラップ社のストレングスファインダーテストを受けてみた

I finally took Gallup's StrengthsFinder test.

数年前にこの本↓↓↓を中古でいただいてから、

「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす」
"Now, Discover Your Strengths"

楽天はここ
アマゾンはここ
図書館はここ

ストレングスファインダー(自分の強みを知るテスト)をいつか受けよう受けようと思っていました。

今年になって知り合いがストレングスコーチができるということを知り、思い切ってギャラップ社のサイトで有料のテストを受けました。



テストを受ける前に読んだサイトはこちら

ストレングスファインダーテストについて
http://xn--bckg8a9ab8bxc5fpjscf3i.com/entry114.html



ギャラップ社のサイトでユーザー登録をして、どのレベルのテストを受けるか決め、40分くらいまとまった時間が取れる日にオンラインでテストを受けました。

登録用のメールアドレスと支払用のクレジットカードが必要です。

ギャラップ社のサイトはこちら
https://www.gallupstrengthscenter.com/Home/ja-JP/Index


テストは英語で受けたところ、質問の意味がわからず、単語を調べていたら時間切れになって答えられなかった質問が数問ありました。
日本語で受ければ良かった...


結果のレポートは英語と日本語の両方で見れ、PDF版をダウンロードできました。


テストのレベルは3種類

・初めて受ける&自分のTOP5の強みを知るなら→TOP 5 STRENGTHS ACCESS($15.00)

・TOP 5 STRENGTHSを過去に受けていて全34の強みのランキングを知りたい→全34の強みのアップグレード($74.00)

・初めて受ける&全34の強みのランキングを知りたい→ALL 34 STRENGTHS ACCESS($89.00)




後日コーチングを受けたら、なるほどーといろんな気づきがありました。
自分がやりたい事を引き出してもらえて、自分の言葉でそれを表すことができました。

また、
レポートを読んでわからなかった点、
強みの組み合わせ、
自分が持っていない強みを補う方法、
なども教えてもらいました。



自分を客観的に知ることはなかなか難しいので、必要だったらテストを受けてコーチングのセッションを受けるのも良いなと思います。