2017年2月8日水曜日

リビング新聞の英会話クラスでお茶会

リビング新聞の英会話クラスでお茶会へ行きました。

台湾茶とお菓子をいただきながら、通常のレッスン+おしゃべり。

画像に含まれている可能性があるもの:テーブル、食べ物

お茶会をしようと決めたきっかけは、エッグタルト。


昨年クラスでエッグタルトの話題が出ましたが、ほとんどの人は食べたことがありません。


ローソンにエッグタルトがあるらしいという情報もネットにありましたが、クラス全員分あるか、またいつ売られているか不明。ということで、確実に美味しいエッグタルトを作ってくれるオールランゲージスクール(福山市御門町)の張(ちょう)先生(台湾出身)に相談。


お茶会当日は、台湾茶、エッグタルト(写真右下)、カレーパイ(右上)、サツマイモとタピオカの入ったココナッツミルクなどをいただきました。白砂糖を使わないなど材料にこだわって手間もかけて作られています。(白砂糖は体を冷やすそうです。)


台湾や台湾料理の話もすこしうかがいました。


ちなみに英会話の宿題は、お茶会の感想、台湾に行ったら食べてみたいものや行ってみたいところなどを次回話せるよう準備をしてくること。


今度は、台湾料理か薬膳料理を食べてみたい。
*食事は事前予約制で、教室スケジュール優先。日程は早めに相談した方が良いです。




台湾茶、紅茶、薬膳の資格を持つ張先生の1日特別講座
↓↓↓
「ふくやま産野菜で作る春薬膳」
4/23(日)10:00 ~ 12:30
お申込みは Jeugia カルチャーセンター(リム9階)まで


================
オールランゲージスクール(福山市御門町、ばら公園近く)
中国語・中国茶・台湾料理教室