ベトナム料理店アオババで初ランチ(中央図書館近く)

世界にチェーン店があるというベトナム料理店アオババ (AO BABA)、なぜだか知らないけど、日本初出店先が福山。

場所は、中央図書館(霞町)近く。南小学校から2号線へ出る通りにあり、以前は洋食屋「舶来亭」だったところ。



ランチメニュー豊富です。
食べログにメニューあり↓
https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34022717/dtlmenu/lunch/


フォーにしようかと思いましたが、ブンという北部の麺にチャレンジ。

選んだのは
混ぜ混ぜ麺ランチの「ブンチャー」 880円 

ベトナムデザートのチェー&ドリンクバイキング(90分) +220円


お椀に麺、スープ、お肉、野菜を入れて混ぜ混ぜしていただきます。そうめんみたいな細い麺ですが、もっと弾力があります。好みでテーブルに置いてある5種の調味料をプラス。

パクチーがダメな人はパクチー抜きを頼んでください。

友人たちは初ベトナム料理ということでフォーを選びました。


ベトナムデザートのチェーは、屋台ワゴンで好きな具材とシロップを選んでオリジナルを作ります。タピオカ、ゼリー、白玉団子、小豆、緑豆に加え、かぼちゃ、里いも、レンコンといった具材も。2杯作って、気になるものは全部試しました。



ベトナム食器は素朴でかわいらしい。
ティーカップは小さくて、おままごとをしている気分。

平日の遅い時間は、おひとり様ランチを楽しまれている方もちらほら。

雑貨も置いてあって、ちょっとした旅行気分を味わえます。また行こう!

===============
ベトナム料理店アオババ
広島県福山市霞町1-5-6
駐車場は離れたところに3台
050-5593-0570 (予約用)
084-999-7737 (問合せ用)
https://www.facebook.com/aobabavn/

関連ランキング:ベトナム料理 | 福山駅

このブログの人気の投稿

大岡信さんの「言葉の力」と桜

ゲシュタルトの祈り(パールズの詩)Gestalt Prayer by Fritz Perls

英単語を覚えるのにPictionary(ピクショナリー)