2017年6月19日月曜日

道の駅「びんご府中」で味噌汁と味噌おにぎり

府中天満屋のお隣で、ますみん先生と打ち合せランチ。

ここは、道の駅「びんご府中」。家具の府中だけあって、木がふんだんに使われています。


駐車場から、建物を目指して入っていくとこんな感じ。

左に産直市場、右にレストラン(カフェテリア形式)とアンテナショップ(特産品やお土産品)があります。


ここの売りは府中味噌のようです。味噌味のソフトクリーム「ゆずみそ~すソフトクリーム」や味噌を使ったお菓子など売られています。


さて、ランチ。木製のトレーに好きな物を乗せていきます。味噌汁は具が入ったお椀を取って、3種類の味噌から白みそを選びました。甘い白みそ好きなんです♪
会計をすませて、空いているところに着席。

府中味噌を使った味噌おにぎりも美味しかった。


木製のイスやテーブルは少しずつデザインが違います。気になったイスに座ってみた。

質の良い木製家具はいいなー

=================
道の駅「びんご府中」(天満屋の隣り)
府中市府川町230番地1 
0847-54-2300
定休日 水曜日
駐車場無料