2017年7月24日月曜日

絵で見て納得の英文法解説サイト

Twitter で時々見かけるリンク↓

英語イメージリンク
https://www.english-speaking.jp/category/grammar/

日本語で説明されても意味がわからない英文法ネタが、イラストで説明されていて、英語の感覚が理解できるサイトです。

英文法をイメージで理解したい方は、ゆっくり読んでみてください。

Twitter はこちら
https://twitter.com/imagelinkeditor




英会話にもTOEICにも文法の知識は必要です。

TOEICで単語を覚えてもスコアが伸びない人は、高校レベルの英文法書を一度読み直すと良いですよ。私も試験前には「総合英語Forest (フォレスト)」を読みます。昨年フォレストが進化して「総合英語Evergreen (エバーグリーン)」になったみたい。本屋さんの高校生向けコーナーに文法書は置いてあると思います。