ノーベル文学賞受賞作家 Kazuo Ishiguroさんの本

どこかで聞いたことのある名前だと思ったら、思い出しました。あるクラスで好きな課題に取り組んでもらう時間に、Kazuo Ishiguroさんの本を読んでいる方がいらっしゃいました。

執事が出てくる話だったので
"The Remains of the Day"
『日の名残り』
だったと思います。



日本でドラマ化された作品はこちら
"Never Let Me Go"
『わたしを離さないで』

綾瀬はるか主演ドラマ『わたしを離さないで』
http://www.tbs.co.jp/never-let-me-go/



英会話クラスの読書家さんたちはご存じの作家さんでした。

アマゾンのレビューを見ると、英語学習のためにIshiguroさんの本を読まれている方もいるようです。

しばらく品薄状態のようですが、読んでみたい。

============-
Wikipedia:
Kazuo Ishiguro
カズオ・イシグロ

このブログの人気の投稿

曲がり角をまがったさきにあるのは…『赤毛のアン』

大岡信さんの「言葉の力」と桜

「ニーバーの祈り」 (Serenity Prayer)